オリキュイカクテルはどちらから

オリカク誰デザ設定画と恋文

シルバー・ブレット誕生秘話

私は私で、シルバー・ブレットをつくるにあたってこだわった部分等をつらつら綴っていきたいと思います。

まず、シルバー・ブレットを選んだ理由なのですが、ただ単に名前がかっこよかったからです!!!←

一度も飲んだことありませんし、薬草系あまり得意ではないのであまり飲みたいとも思いまsバキュ-ン!!バキュ-ン!!(謎の銃弾により死亡)

シルバー・ブレットの名前の由来である「魔除けの銀の弾丸」は、ヴァンパイア等々のモンスターを倒す武器としてファンタジー界では有名ですよね!

って言える程わたしはヴァンパイアですとか人狼ですとか、そういった西洋のモンスター退治ものに疎いので、シルバー・ブレットの服装等、何を目指すべきなのかは少し悩みました。

とりあえず悪い者が近寄らないような神聖な雰囲気にしようと思い、聖職者やらシスターやらの画像を参考にしてからは、デザインが決まるのが早かったです。神聖な雰囲気が出せたかはわかりませんが…(特に下半身…)

"銀"と名前につくくらいなので銀髪にしようと思いましたが、カクテルの要素何も無くなっちゃいそうだったので髪は黄色にしてレモンジュースの色っぽくしました。

あと銃にもレモン要素を少々…(^^;;

完全に趣味ばかり詰めた感じになりましたけど、前からキュイ化したかったカクテルだったので、形にすることが出来て満足です(*´ω`*)

f:id:cflattev:20191222090201j:plain

イラスト:青かぼちゃさん(ありがとうございます!)